彼氏がバレンタインに欲しいもの - クリエイト・ア・ブック ハッピー

彼氏がバレンタインに欲しいもの

【1位】手作りのお菓子 (チョコ、ケーキなど)

「どんなブランドのチョコレートも、彼女の手作りに勝るものはない!!」と豪語していた男性がいたのを思い出しました。プレゼントする側の女性としては、自分ならば「有名パティシエの限定チョコ」を食べてみたい気持ちから、長い列を並んでようやく手に入れたりするものですが、男性は手作りが一番嬉しいものなんですね。「想いを伝えたい!」というここぞの時は、覚えておきたいことです。

【2位】一緒に食事にいく

いつものデートでも一緒に食事をしているのに、なんて思ってしまいますが、シンプルで良いのかもしれないです。彼の希望を聞き、もちろん女性がお店の予約をしましょう。

【3位】手紙

やはり、男性の方がロマンティストでピュアな生き物ですね。夫婦ともなれば、なかなか機会がないと手紙を書くチャンスはありませんが、今年のプレゼントにはぜひカードを添えてあげたいですね。

【4位】一緒に旅行に行く

バレンタインに1泊だけでもお泊り旅行ができたら思い出に残る日になりそうですね。シティホテルも、ショコラとスパークリングワインがセットになったバレンタインデー特別プランを用意しているところがあります。探してみてくださいね!

【5位】手料理

手料理も喜んでもらえらるということは、もしかして未婚男性の回答でしょうか? 結婚している場合でも、外食分の食材を買い込んで豪勢なディナーを作ったら喜んでくれるはず。

【6位】愛の告白

一般的には、愛の告白は男性からのケースが多いように思いますが、2月14日は女性から告白できるチャンスの日!
職場などでチョコレートをプレゼントすると、「え?今日はバレンタインだったの?」というリアクションをする男性が多いように記憶していますが、内心は期待している人もいるのかもしれません。

【7位】現金

まさか現金がランクインするとは驚きました。もちろん現金は自分の好きなものに使えて嬉しいですが、好きな相手から、本当にのし袋に入れられた現金を手渡されたら……その人の関係を一気に見直しそうな気がします。奥様から、今月のお小遣いを上乗せしてもらえれば、それで本当に満足なのでしょうか?

【8位】手作りのマフラー・セーター

やはり手作りの編み物は根強い人気ですね。ただ、これは男性によっては意見が別れるところですよね。告白と一緒に手編みのものを渡すと、「気持ちが……重い。」なんて台詞も聞かれますが、恋人・夫婦の間柄であれば、ほとんどの男性は照れながらも喜んでくれそうです。

【9位】時計

時計は、いつも身に付けるものですから、プレゼントする女性も毎日使ってくれるならば嬉しいですね。バレンタインデーに関わらず、男性が欲しいアイテムとして、誕生日、クリスマスでも、時計はよく挙げられています。

【10位】お酒

お酒好きの方は、どのタイミングでプレゼントしても喜んでくれますね。ただ、なかなかチョイスが難しいです。相手の好みも熟知した上で、差し上げたいところ。

バレンタインは、女性がイニシアティブを取って良い日です!!
今年のバレンタインがどんな素敵な一日になるかは、あなた次第です。
普段は恥ずかしくて言い出せない愛の台詞をプレゼントと一緒に伝えてみませんか?



2012-02-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

Copyright © クリエイト・ア・ブック ハッピー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。