誕生日プレゼントをラッピングをしよう - クリエイト・ア・ブック ハッピー

誕生日プレゼントをラッピングをしよう

お店のラッピングがいまいち気に入らなかったことってありませんか?百貨店のロゴが入っていたり、リボンや包装紙の色合いが趣味ではなかったり。
そんな時、あなたは妥協していませんか?でも、ラッピングって自分でもできるんです。既製品をプレゼントで買って、ラッピングは自分でするという方法も、簡易的な手作り感を出せるのではないでしょうか?
もちろん、ショップでラッピングする人は手馴れていますし、中には資格をもったプロだっていますね。でも、あえて自分でラッピングをするということで、あなたの気持ちが伝わる相手に伝わる気がしませんか?「忙しくて、これくらいしかできないけど」という、ささやかな気持ちが相手に伝わるはずです。
ラッピングの材料の包装紙や袋、リボンなどは100円ショップにバラエティー豊かにあります。また、雑貨店や文具屋に行ってみても、少し違ったラッピングの材料が見つかるかもしれません。逆にたくさんありすぎて迷ってしまうかもしれませんね。
ラッピング初心者さんや、自分のセンスに自信が持てない方にはラッピング用のキットが売っているので、こちらがお勧めです。包装紙やそれに似合うリボンなどがセットで入っています。


2011-12-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

Copyright © クリエイト・ア・ブック ハッピー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。