誕生日プレゼントを贈るタイミング - クリエイト・ア・ブック ハッピー

誕生日プレゼントを贈るタイミング

何事もタイミングが大事だと言われますが、やはりプレゼントを贈るタイミングも重要といえます。前のお話にもあったように、愛用している財布やキーケースなどが古くなってきた時、新しいものをタイミング良くプレゼントされたら、それは嬉しい限りですよね。
しかし、新調して間もない時に誕生日プレゼントとして贈られても、嬉しい気持ちが半減してしまうでしょう。やはり、これも一つのタイミングですから慎重に見極める必要があります。
直接本人にプレゼントするからと伝えておけば、彼氏が自分で買ってしまうことは防げます。しかし、これではサプライズにはなりません。「新しいの、そろそろ買おうかな?」っという話になったら、「今度一緒に選びに行こうよ」と言って、新調することを先送りにして、誕生日にサプライズでプレゼントするなんていうのも、演出のうちです。
案外失敗しがちなのが、「買わないの?」っと聞いたあなたの言葉に触発されて、彼氏が衝動買いをしてしまうパターンです。本人も買うつもりがなかったのに、「買わないの?」が「買ったほうがいいんじゃない?」っとニュアンスに取れて買ってしまうのでしょうか。これは、誰にも予想がつかないわけですから、見極めるにはとても難しいといえるでしょう


2011-12-29 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

Copyright © クリエイト・ア・ブック ハッピー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。