クリスマスデート☆これはやっちゃいけない〜イルミネーションデート編〜 - クリエイト・ア・ブック ハッピー

クリスマスデート☆これはやっちゃいけない〜イルミネーションデート編〜

街にイルミネーションが灯り始めてクリスマスムードも高まってきました。
今年のクリスマスイブは土曜日!
平日ならスーツのままでよかったのになぁ・・・
と嘆く同僚を見て閃いたわ!!

特別企画!!

「クリスマスデートのファッションで悩む男子達に
天使のようなアドバイスを!」

第一弾は イルミネーションデート編

街中がクリスマスイルミネーション一色になるクリスマス。
キラキラ輝くロマンチックなムードは
もうデートの王道ですよね。
そんな嫌でも盛り上がるはずなのに、
彼女を不機嫌にさせてるのは・・・

薄着で寒そうなあなた!
 
逆に温かければそれでよしなあなた!

 
カジュアルダウンしすぎなあなた


クリスマスデートですから、気合を入れてお洒落をしてきたのは解りますが、
女の子の隣でブルブルと寒さに震えていては興ざめです。
だからといって、上着だけが妙にカジュアルなダウンで「とりあえず温かいから〜」
なのもダメ。
フードを頭からかぶり、派手な色のダウン 履き古したジーンズにスニーカー・・・
明らかに、ロマンチックなムードをぶち壊すようなカジュアルなスタイル。
彼女のお洒落もだいなしよ!

アドバイス。
ロマンチックなデートには全体的に大人っぽいスタイルで決めて。
ウール素材の厚手のPコートなどは寒さを防ぐとともに
洗練された印象になります。
さりげなく手袋や大きめのマフラーなんかを用意して、寒そうな彼女に
そっと手袋をはめてあげたり。
座った時にさりげなくマフラーを膝にかけてあげたり。
いつもと違うエスコートを!!
もし、イルミネーションを見てから食事をするなら、事前に予約をしておいてね。
結構歩いて、体も冷えて そんな状態でレストランを探して歩き回ったり、屋外で待たされたらムードもぶち壊しよ!!



2011-12-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

Copyright © クリエイト・ア・ブック ハッピー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。